商人欲求

もうすぐ社会人になる学生です。教養は大事。

happy new year! (and Thinking about PSYCHO-PASS 2)

あけましておめでとうございます。

昨年からはてなブログを始めたわけですが、ほんっっっとうに書けてません・・・。

ブログを毎日書くって大変ですね。芸能人とか毎日更新が当たり前になってるけど、一般人の私は人気者でもありませんし、書くほどのこともないというか(ry

じつは、思いつく限りのネタはメモしてあるのですが、なにから書けばいいのかわからず手が動きません。社会批判的な要素も含むテーマもあり、自分の意見をズラズラと書いていくと長文になりそうでコワイのですw 長文だと書く方も読む方もつらい。

 

前期アニメのサイコパス2が終わり、いよいよ今日から劇場版がスタートですね。

2期は1期に比べてスピード感のある濃い内容だったと個人的に思う。応用・発展編である2は、毎回次々と事件が発生し、一係がそれに対処していくと、じつは裏で操っていたのはカムイだった、という槙島と同じスタイル。よく1クールで収まったよなぁと感心してしまう。

コウガミはまさかの回想シーンで出てくるとは思わなかったw 劇場版ではまさかの黒幕ででてくるっていう、もうどうなっちゃうの。

 

この休みに映画見に行けたらいいな~! 見終わったら2期も兼ねた劇場版の考察を書こうかと・・・。