商人欲求

もうすぐ社会人になる学生です。教養は大事。

ジョギングを始めたら、毎日が少しずつ充実していった。

最近、ジョギングにハマってる。ここ数日、こたつでうたた寝しまうことが多く、そうなると朝早く起きてしまうことがあり、早く起きた時間を運動の時間として活用している。

冬の朝の外はまだ暗い。人気も少なく、こんな時間に道で人とすれ違ったら怪しまれないだろうかと不安になる。家の近くの大通りには車の数がちらほら。走り始めてから数分後にはもう始発電車が走ってる。夜が朝に移り変わるけどまだ朝に移り切れていないような、朝と夜の中間を過ごすあの感覚はなんだか気持ちが良い。「みんなが寝てる時間に汗水垂らしてジョギングしてる自分(ドヤァ・・・)」みたいな気持ちになる。

こないだ、早朝に大学のキャンパスに入ってみたけど、外灯の明かりがひとつも無く、薄気味悪くて怖かった。昼間は学生たちでにぎわうキャンパスも、人がいない時間帯となると殺風景なものに変わってしまうのだ。ためしにキャンパス内を歩いていると、見回りの人らしき人が自転車に乗ってこっちに向かってくるのをみて、速攻走って逃げたww

 

とにかくジョギングはイイ。体育の授業が無い大学生にとってはほどよい運動になるし、一日のスタートを切る良い習慣にもなる。朝早くから何か活動してると一日が長く感じて、その日が充実したものになる。

 

明日くらいから雪が降るらしいけど、なるべく積雪は避けて通りたいものだ。